FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


真・三国無双 online 序盤の進め方

こんばんわ~、のけもの姫です♪

How To 真・三国無双 online

今日は「 序盤の進め方 」をお送りします。

それでは、はじまりはじまり~♪

序盤の進め方


■武器

真三国無双オンラインでは、装備でキャラの強さが決まります。

ゲームを進めていくと、武器の強化に必要な貴石が手に入ります。
最初に貰った武器や、身分が低い状態で手に入れた武器はランクが低くて、最終的には弱くて使い物にならなくなります。
ランクの低い武器の強化に貴石を使うのは勿体無いので、序盤では使わないようにしましょう。

かと言って、強化を一切していないランクの低い武器では何かと不便なので、仲買商を利用して良い武器を安く買って使用します。
それなりに軍資金があれば、より一層良い武器を購入できます。
※序盤はランクの低い武器しか装備できないので注意しましょう。

■軍資金

武器や服飾などの購入に必要になります。

序盤は身分も低く、良いアイテムが手に入らないばかりか、俸給額も低いので、基本的には特務をこなして貯めていきます。


■内政スキル

内政スキルが上がると、それぞれの値に応じて鍛冶や行商など街のNPCを利用する際の、品揃えや商品の金額に影響します。

特務をこなすと上がっていくので、特務を繰り返すことが重要になります。

■身分 

義をためることで昇格することができます。
特務をこなすと、義だけじゃなくて軍資金、内政スキルも上げることができます。
※詳細は「昇格」を見てね♪






というわけで、どの項目も特務を繰り返すことが重要なんだけど、普通に進めてると何度も請けられる特務でも、一度請けると次に請けられるようになるまで待たないといけないの…






そこで活用することになるのが、転生

転生を行うと、受け終った特務も、受けている特務も全てリセットされます。
つまり、特務が復活するのを待たなくても良くなるわけですね♪

しかも、序盤の転生は下記のようにデメリットがありません。

義が200以上あると20%失いますが、序盤は200なんて無いので気にしなくてOK
服飾の封印に関しても、序盤は服飾を持っていない可能性が高いですし、持っていてもランクの低い服飾だと思うのでこちらも気にしなくてOK

転生方法



特務→転生→特務…と繰り返すことで、特務の復活を待たずに義や軍資金を貯めることが出来ます。
もちろん、義が200以上たまっても軍資金がもっと欲しければずっと繰り返せばOKです。

しかも、ゲーム開始時に武器が貰えたように、転生した直後にも武器が貰えるので、好みの武器を探せます。

見た目がずっと変わらないのは少し寂しいけれど…、服飾は転生しないと決めてから購入すると無駄が少なくて済みます。

[ 注意点 ]
武器の最大保管数が決められているので注意します。
最初は武器を4つまでしか保管しておくことができません。
武器の数が保管数の上限に達している場合は、転生を行う前に行商を利用して売ってしまうか、1つ破棄してから貰いに行きましょう。




こうやって何度も繰り返してるうちに、操作にも慣れてきますし、色々と理解が深まってくるという副産物もある、おすすめの方法です♪

Copyright © ちょwwwのけものオンライン? All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
ninja tools ゲームブログランキング FC2 Blog Ranking
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。