FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


三国志オンラインの起動・設定とログイン

こんばんわ~、姫です。

三国志オンラインを少し遊んでみたので、軽く紹介していきたいと思います。

というわけで、「起動・設定とログイン」をお送りします。

それでは、はじまりはじまり~♪

インストール完了後、デスクトップに作成された下記のアイコンから起動させます。
sangokushi15.gif



逸る気持ちを抑えて起動環境の設定を行います。
sangokushi16.jpg
赤線で囲った部分をクリックすると…


起動環境設定画面が表示されます。
sangokushi17.jpg
液晶ディスプレイを使ってる場合は、可能な限り画面解像度を液晶の推奨解像度と同じに設定しておきます。

赤線で四角に囲った部分は好みで変更すればOKです。
私のPCはスペックが低いので軽めの設定にしています。
※公式情報では頂点シェーダーを「自動検出」に設定していると使用しているグラフィックボードによっては不具合が出る場合があるようです
もしフリーズや画面が黒くなるなどの症状が出る場合は「使用しない」に変更しましょう。

丸く囲った部分の設定でマウスの癖が変わります。
「ハードウェア」に設定すれば処理が軽くなりますが、カメラ視点変更を行った際にマウスカーソルがついてきません。
「ソフトウェア」に設定すると処理が重くなりますが、カメラ視点変更を行った際にマウスカーソルがついてきます。
少し遊んでみればわかるんだけど、どちらも少し癖があるので、実際にやってみて動かし易い方を選択すると良いと思います。

メディア設定とネットワーク設定は特に変更する必要なさそうなので割愛します。

設定が終ったら「決定」をクリックして環境設定を終了しましょう。





この画面に戻ってくるので
sangokushi18.jpg
「ゲーム起動」をクリックします。


自動的に更新内容の確認が行われます。
sangokushi19.gif
新しい更新があれば、自動的にアップデートされます。



それらが終るとオープニングが始まります。
オープニングは前回説明したので割愛♪



オープニングが終ると三国志オンラインのタイトル画面が表示されます。
※オープニング中にクリックするとスキップできます。
sangokushi14.jpg
「ゲーム開始」をクリックします。



「使用するデバイス」を選択する画面が表示されます。
sangokushi20.jpg
真・三国無双オンラインと違ってマウスで遊べそうなので、ここでは「マウス」を選択しています。
コントローラーで遊ぶ人は「ゲームパッド」を選びましょう。
選択が完了したら「次へ」をクリックして進めます。


続いて「チャットの起動方法」を選択する画面が表示されます。
sangokushi21.jpg
「手動起動」で問題ないのでそのまま「次へ」をクリックして進めます。
※もちろん好みで選択すればOKです。


「チャットの起動方法」の続きが表示されます。
sangokushi22.jpg
真・三国無双オンラインになれている人は「SPACEキーで起動」を、他のMMORPGに慣れている人は「ENTERキーで起動」を選択すれば使い易いと思います。
※「ENTERキーで起動」を選択した場合は画面にも書かれているように「ターゲットにアクション」の操作と入れ替わることになるので、操作説明やマニュアルを見る際に注意しましょう。


設定した項目の確認画面が表示されます。
sangokushi23.jpg
設定内容に問題が無ければ「完了」をクリックしましょう。
ある程度自分の操作方法が定まるまでは左下のチェックボックスは触らない方が良いと思います。







使用許諾契約の画面が表示されるので、内容をしっかりと確認してから「同意する」をクリックして進めましょう。



続いてログイン画面が表示されます。
GAMECITY登録時に届いたメールを確認しながらIDとPASSを入力してログインします。
パスワードはGAMECITYに登録を行った際に設定したパスワードになります。
※ログインに使用するIDは「市民ID」なので注意しましょう。







ログインするとアカウント選択画面が表示されます。
sangokushi24.jpg
そのまま「決定」をクリックします。



ワールド選択画面が表示されます。
sangokushi25.jpg
つまりサーバー選択画面ですね。
他のサーバーで遊ぶこともできますが、キャラの移動はできないので注意しましょう。
こういった新興のゲームは一挙に人が押し寄せるので混雑していることが多いですが、3つサーバーが用意されているので多少は軽減されています。
それでも一番上のサーバーは他のサーバーに比べて混雑するので、混雑を避けるのであれば下2つのどちらかを選択した方が無難だと思います。

選択が終れば「決定」をクリックしましょう♪





以上で起動からログインまでは終了です。
お疲れ様でした^^


三国志オンライン キャラ作成」へ

Copyright © ちょwwwのけものオンライン? All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
ninja tools ゲームブログランキング FC2 Blog Ranking
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。