FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


三国志オンラインのキャラ作成

こんにちわ~、姫です♪

それじゃ、三国志オンラインの続き。

今回は「キャラクター作成」をお送りします♪

それでは、はじまりはじまり~

ログインが完了した画面から…


こんな画面が表示されます。
sangokushi27.jpg
上の赤線で囲った場所を見ると3列あります。
どうやら3キャラ作れるようになってるみたいですね。
キャラの新規作成を行う場合は「----」と書かれた場所を選択した状態で、下の「新規作成」をクリックします♪
つまり、初めてログインした時はそのまま「新規作成」をクリックすればOK



続いてこんな画面が表示されます。
sangokushi28.jpg
この三国志オンラインでは1つのアカウントで複数のキャラを作成できるようになっていて、キャラ名に「姓と名」を設定して使用します。
注意しなければならないのは、同じワールド(サーバー)に作成したキャラの「姓」は一緒になること。
「姓」の変更は、全てのキャラを削除しなければできないこと。
そして、どこかの勢力に所属すると、他のキャラも強制的に同じ勢力の所属になること。

つまり、1キャラ目に作成するキャラ名は慎重に選ばなければならないってことですね♪
勢力の移動はプレオープンサービス中は気軽に変更できるようなので色々試してみると良さそうです。

それから、倉庫を通じてアイテムを共有できるっていうのは、他のMMORPGと似た感じですね。




それじゃ「確認」をクリックして次へ進みましょう。



見た目を選択する画面になります。
sangokushi29.jpg
ここでは大雑把な見た目を選択します。
私は背の低い女の子を選択しました♪
※この後選びなおせるので、とりあえず適当に決めてしまっても問題ないです。




続いて詳細設定画面に切り替わります。
sangokushi13.jpg
キャラの絵が書かれてる場所のすぐ左と下にある、バーの真中に小さな四角があります。
これをドラッグすることで身長や横幅(?)の微調整ができます。
横幅って表現何か嫌だけど、相応しい言葉が思い浮かびませんでした><

身長は下に下げると背が低く、上げると高くなります。
横幅は左に移動させると細く、右に移動させると太くなります。


左側にはこんなのが表示されています。
sangokushi30.jpg
一番上にある[体型]でさっき選択した大雑把な見た目の変更が可能です。


それじゃ試しに「髪型」をクリックしてみましょう♪

こんな画面が表示されるので…
sangokushi31.jpg
好みの髪型を選択してから、「決定」をクリックすれば変更完了です。
※右側のスクロールバーを下げると他の髪型が表示されます。


髪型~声まで項目が並んでいますが、変更の仕方は基本的に皆同じです。
マウスだけで簡単に変更ができます。

声は高低の変更までできて面白かったです♪
sangokushi32.jpg




えっと、それから…

キャラクターの足元辺りにマウスカーソルを合わせて、クリックしながら右左にマウスを移動させると、下の画面みたいにキャラを回転させることができます。
sangokushi33.jpg
赤線で囲った部分をクリックするとバストアップのキャラ絵に切り替わります。
胸の拡大ではありません、あしからず。





こんな感じで、見た目を設定していって…
最後に「名前・誕生日」を決定すればキャラクター作成完了です♪

※キャラ作成後、7日間は削除できないので注意しましょう。


三国志オンライン 環境設定」へ

Copyright © ちょwwwのけものオンライン? All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
ninja tools ゲームブログランキング FC2 Blog Ranking
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。