FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


三国志オンライン 環境設定

こんにちわ~、姫です。

前回キャラクター作成までお送りしました三国志オンライン

実際に遊んでみるとわかるんだけど、チュートリアルが丁寧に作られているので、
その都度表示される説明をしっかりと読んでいけば簡単に進めることができます♪
と判断したので今後は要点だけ掻い摘んで書いていくことにします。

環境設定

というわけで続きは追記からどうぞ♪

人気ブログランキングへ

えと、画像がスタートした時点じゃないけど気にしないで下さい。
SS撮ってるつもりだったんだけど、後でSSが入ってるフォルダ見てみたら全然撮れてなかったの…(遠い目




さぁ!三国志オンラインで遊ぶぞ~♪

というわけで、ゲーム開始直後にまず何をしたかと言うと…



■ゲームの処理を軽くする♪

私のPCが非力で少し処理が追いついていないようだったので、
画面右下のアイコンをクリックして環境設定を行いました。
sangokushi34.jpg
赤線で囲ってる部分をクリックして進めてね♪




こんな画面が起動します。
sangokushi35.jpg
背景描画距離、キャラクター総表示数、ハイモデル表示数、エフェクト表示、エフェクト表示量、これらの項目を全てオフにしたり下げたりします。
背景描画距離やキャラクター総表示数はゲームのプレイに大きく関係するので可能な限り上げておきたいところ…
この二つの項目は、上の画像みたいに一旦全部の項目を極端に下げて、様子を見ながら徐々に上げていくのがお奨めです。


続いて「描画2」タブを選択します。
sangokushi36.jpg
ここの項目も全部オフにしています。
さっきの「描画1」タブと違って完全に見た目の問題だけだから、ずっとオフでも大丈夫なんじゃないかな。



設定が終ったら「適用」をクリックしてから「決定」をクリックすれば完了です♪









■スピーカーを切って遊んでる人や、さらに処理を軽くしたい人へ

音関係の設定を行って無駄な処理を無くします。



環境設定画面を起動して「BGM」タブを選択します。
sangokushi37.jpg
スピーカーを切っている人は特に、無駄な処理を行わせないためにもオフに変更しておきます。
※スピーカーを切っていてもPCは裏側で処理を行っています。
ここの設定をオフにしても効果音は出るので、好みの音楽を聴きながら遊びたい場合もここをオフにすればOKです。



続いて「効果音」タブを選択します。
sangokushi38.gif
こちらもスピーカーを切っている人は問答無用で全てチェックを外しましょう。
※BGMだけ切って好みの音楽を聴きながら遊びたい人はここのチェックを外さないようにします。

往々にして効果音はBGMよりも負荷が高い場合が多いです。
処理を軽くしたいのであればチェックを外してしまいましょう。

全てのチェックを外さずに、自分が遊び易いように設定すればOKです。




というわけで「三国志オンラインの処理を軽くする方法」をお送りしました♪


三国志オンライン 移動方法」へ

Copyright © ちょwwwのけものオンライン? All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
ninja tools ゲームブログランキング FC2 Blog Ranking
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。