FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


三国志オンライン 依頼(クエスト)攻略方法1

こんばんわ~♪姫です。

数回に分けて書くと言ったものの、小分けするのも中々手間ですねw

というわけで今回も三国志オンラインの続きです。

「序盤攻略(?) 依頼(クエスト)攻略方法1」♪

続きは追記からどうぞ~

依頼を請ける方法の続きになります。

依頼(クエスト)攻略方法1

依頼(クエスト)を請けると具体的な内容が表示されます。
もし閉じてしまった場合は「現在請けている依頼を確認する方法」を参照してね。
sangokushi47.jpg
赤線で四角く囲った部分と、赤い下線を引いた部分を見比べて下さい。
文字の色が違いますよね?
灰色で表示されている内容は現時点では行うことができません。
色の着いている内容を達成していくことで色が着きます。


それじゃMAPを開いて目的のNPCを探しましょう。


まず「M」キーを押してMAPを開きます。

続いて具体的な依頼内容の左上にある…
sangokushi49.jpg
これをクリックします。

するとMAP上にこんなマークが…
sangokushi50.jpg
交通標識やアレにも見えますが違います。


このマークは、依頼と関係のあるNPCや物を表しています。
画面右上、ミニマップにも表示されます。
sangokushi48.jpg
これを参考にして目的のNPCを探すわけなんだけど、ここには「依頼者」も含まれているので注意しましょう。
※今回の依頼だと「水鏡先生」が依頼者。

慣れてくるとNPCの場所を大体覚えてくるから間違える事は無いと思うんだけど、初めは何処に何があるのか、誰が居てるのか、さっぱり。
何処だろ~って探し回って、迷いに迷った後このマークを見つけて、やった~、とか思ったら依頼者だった。
みたいな事態にもなりかねません。というかなりました。

依頼を請けたら、移動する前に依頼者の位置を確認する癖を付けておきましょう。

今回の依頼(クエスト)は目的NPCが現在地より近かったので画面右上のミニマップ上で確認しながら探すことにします。画面中央に開いたマップが邪魔なので「M」キーを押して閉じましょう♪
※マップの詳しい利用方法は「依頼(クエスト)攻略方法2」で紹介します。


ミニマップの左下に表示されている「+」や「-」をクリックすることで…
sangokushi69.jpg
ミニマップの拡大縮小ができるので、見易い尺度に変更しましょう。
実際にやってみてね♪



無事、目的のNPC「攻撃師範」の場所に辿り着いたので会話しています。
sangokushi51.jpg
画面左上の赤線部分に注目♪

無事会話を終えると…
sangokushi52.jpg
画像に書いてあるとおり、「丸」がつきました。
こんな感じで、達成した内容には「丸」がつくので、何処まで進めたか一目瞭然♪




この調子で他の内容も達成していくと…
灰色で表示されていた内容に色が着きました。(画面左の赤い下線部分)
sangokushi53.jpg
色が着いた内容を進めます。

ここでは武器や技能の装備方法を教えてもらえます。

1ページで説明し切れないので別ページで紹介しています。

1、「三国志オンライン 武器(防具) 装備方法」へ

2、「三国志オンライン 武器(防具) 装備解除・変更」へ

3、「三国志オンライン 技能 装備方法」へ

4、「三国志オンライン 技能 竹簡化」へ



全部読み終えたら…
三国志オンライン 依頼(クエスト)攻略方法2」へ

Copyright © ちょwwwのけものオンライン? All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
ninja tools ゲームブログランキング FC2 Blog Ranking
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。