FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


三国志オンライン 序盤の進め方

こんばんわ~、姫です。

今回も三国志オンラインの続きをお送りします。

今日は「序盤の進め方」になります。

それでは、はじまりはじまり~

三国志オンライン 依頼(クエスト)攻略方法3」の続きになります。



まず初めに…
三国志オンラインでは、総合Lvと呼ばれるものがあって、能力や技能などのLvの中で一番高いLvのものが総合Lvとして適用されます。
キャラ名の横に書かれてる↓これです。
sangokushi151.jpg
※総合Lvとはいえ、合算したLvではありません。

この総合Lvは防具の装備制限に大きく関わっていて、総合Lvが低いとどんなに良い防具を持っていても装備することができません。




これらを踏まえた上で効率の良さそうな進め方をご紹介します♪

■序盤の進め方


練丹Lvを4まで上げ、練丹師範から「活性化・壱」を習得します。
sangokushi149.gif
[ 活性化 ]
体力や気力は自然と回復していきますが、その回復速度は体力回復量と気力回復量に依存しています。
活性化は、一定時間、体力回復量と気力回復量を増加させる技能です。

※「依頼(クエスト)攻略3」で、錬丹具を使って戦闘していたのはこのためで、戦闘に加えて依頼を終らせる時にも練丹具を装備していれば、錬丹Lvを簡単に4まで上げることができます。



■採集と生産
次に、薬草採集と布地加工を習得し、採集と生産をおこないます。
※採集技能と生産技能を修得する依頼(クエスト)があります。

この採集時に、「活性化」を使用して気力回復量を増やすことで効率良く採集をおこなうことができます。
詳細は「採集と生産」へ



採集と生産を繰り返し、布地加工を5Lvまで上げ、織物師範から「裁縫入門・壱」を習得します。
sangokushi150.gif
これで機織機で「袋(鞄)」を生産することができるようになるので早速生産します。
袋(鞄)を装備するとアイテムの所持量を増やせるので、採集と生産の効率がより一層あがります。
※布地加工Lvが10になると、より良い袋(鞄)が生産できるようになります。



そして、採集や生産のLvを上げることで、総合Lvも自ずと上がっていきます。
布地加工は武器の種類で制限のかからない布防具を生産することができるので、布地加工Lv=総合Lvの状態になれば、どんな武器を使用するにせよ、その時点で最も防御力の高い布防具を装備することができます。
防御が高ければ、戦闘を含んだ依頼の攻略も楽になりますし、無駄がありません。



■欠けた竹簡
また、採集を繰り返していると「欠けた竹簡」が手に入ります。
これらは鑑定することで、使用したり(必要技能Lvを満たしていなければなりません。)、他のプレイヤーに販売したりすることができます。
※詳細は「欠けた竹簡」へ


後は、そのまま布地加工を極めるもよし、他の採集生産技能に変更するもよし、自分が進めたいように三国志オンラインの世界を堪能すればOKです♪


採集している時に他のプレイヤーに「活性化」をかけてみたりしながら進めていると、他のプレイヤーと仲良くなったりもします。

三国志オンライン チャット欄の便利な使い方」へ
三国志オンライン 友達登録」へ


Copyright © ちょwwwのけものオンライン? All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
ninja tools ゲームブログランキング FC2 Blog Ranking
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。