FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


三国志オンライン 勢力「仕官・脱退」

こんばんわ~、姫です。

今回は三国志オンラインの続きになります。

お送りする内容は…「勢力 仕官・脱退」です♪

それでは、はじまりはじまり~

■勢力

三国志オンラインでは、魏、呉、蜀の3勢力が存在していて、仕官することで自分の好みの勢力に所属することができます。
また、勢力に所属することで俸禄(給料)がもらえたり、勢力に関した依頼を請けることができるようになります。

■仕官

所属したい勢力の募兵役に話し掛けることで仕官することができます。
仕官を行うと、同一ワールド内に作成した自キャラ(同一アカウントのキャラ)は全て、同じ勢力に強制的に所属させられます。

水鏡村だと、各勢力の募兵役は下記の場所に居ます。
sangokushi165.jpg




sangokushi166.jpg



sangokushi167.jpg



sangokushi168.jpg



それぞれ名前の前に勢力の旗が表示されているので簡単に見分けがつくと思います。
※魏が青、呉が赤、蜀が緑




仕官が終ると、所属した勢力の旗が自分の名前の前にも表示されるようになります。
sangokushi169.jpg



■脱退

公式のオンラインマニュアルによると、「ある一定の期間であれば、所属した勢力から脱退することができます。」「ある一定の期間の詳細は公式を参照して下さい。」「それ以外の期間に勢力を変更する場合は一旦全キャラクターを削除して作り直す必要があります。」と書かれているくらいなので、もしかしたら今後条件の変更があるのかもしれませんが、2008/2/29付けの公式Q&Aによると、「一定の期間」という記述も、「全キャラクター削除」の記述も見当たりませんでした。

どちらが最終的に採用されるのか私には全く見当がつきませんが、2008/3/2の時点では同一ワールドの全ての自キャラ(同一アカウントキャラ)が部曲に所属していない状態であれば脱退できました。

脱退は所属している勢力の募兵役に話し掛けて…
sangokushi170.jpg
「勢力から抜ける」を選択します。

再度確認画面が表示されるので、そこも「はい」と選択して進めれば脱退することができます。

勢力から脱退すると、他の自キャラも同様に強制的に脱退させられます。
また、受け取っていない俸禄や勢力に関した依頼(クエスト)も全キャラ破棄されてしまうので注意しましょう。


Copyright © ちょwwwのけものオンライン? All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
ninja tools ゲームブログランキング FC2 Blog Ranking
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。