FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログ(日記)って遺書みたいなもんだよね。

この記事のタイトル名みたいなブログをこの前見つけて、そこの内容はともかくとして、確かにそうなのかもしれないなぁ…と深く関心してしまいました。

いや、私は別にそんなつもりで書いてるわけじゃないですけど、もし私が消えて無くなってしまったら、のけもの姫ってこんな考え方してたんだな、とか、こんな人だったんだな、とか伺い知ることができるのは残された文章なんかだったりするわけで、そういう意味でブログや日記は遺書みたいなものだなぁ、って共感を覚えたわけです。

この前少し書いた、三国志の登場人物や歴史の上で重要な人物だったら色んな人に自分の生きた証を残してもらえるけど、普通の人は決してそんな扱いをしてもらえるわけじゃないから、自分でこうやって何か書き残しておかないと、誰もそんな人が居たことを知ることはできないし(歴史上の人物ほど広く知ってもらえるわけじゃないですけどねw)、生きてきた事そのものが嘘だったみたいになっちゃうんじゃないかなぁ…、何て考えて少し寂しいなぁ…って思ってしまったりもします。

自分が居なくなってしまった後のことなんて、関係無いといえば関係ない事なのかもしれないですけど、何だかこんな風に考えてると「お墓」ってものが何故存在しているのか、何となく、いや、ほんとに何となくなんだけど…わかるような気がしました。

そんなのけもの姫です。こんばんわ。

今日は出かけていたので特に内容は無いんですけど、nokemono_classicalの一層シンプルなバージョンを公開しようかどうしようか悩んでいたりします。
中々バランスが難しくてうまくいかないんだけど、今のやつが少し派手かな?と思ってる人には、しっくり来るデザインを目指して作っています。

まだ公開日は未定ですけど、とりあえずそんな感じです。

というわけで本日は以上♪


Copyright © ちょwwwのけものオンライン? All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
ninja tools ゲームブログランキング FC2 Blog Ranking
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。