FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


偽装騒ぎと三国志オンライン

ちょっと古い話題かもしれませんけど、「偽装」って問題になってましたよね。

でもあれって、たまたま一部の企業が運悪く白日の元に晒されてしまって軌道修正を余儀なくされてしまっただけなんじゃないかなぁ…

いや、騒ぎになる事で「嘘、偽り」の無いサービスを受けられるようになるのであれば凄く良い事なんですけれど、今回の騒ぎを見ていた限りでは、何故ここまで偽装が多いのかって本質の部分には一切触れられずに、ただ単に槍玉にあがった企業を責め立てているだけで根本的な解決には一切なっていないんじゃないかなぁ…と。

私が知る限りでも両手の指じゃ足りないくらいに「嘘、大袈裟、紛らわしい」つまり偽って装っている話がありますから、どこの企業だろうと多かれ少なかれ「偽装」している部分があると思うんですよね。

例えば、就業先の労働時間なんてどうです?全く違法性の無いもので、就職した時の条件通りでしょうか。
はたまた逆に、「偽装」が問題視された事で職場の環境が改善されましたか?

こんな感じで身の回りの小さな「偽装」を黙認しつつ生きているのであれば、その小さな「偽装」の延長として大きな「偽装」があることを自覚すべきだと思いますし、大小こそ違えど、他がやってる「偽装」に今更驚く必要も無いんじゃないかなぁ…

と、一連の「偽装騒ぎ」に対して何を今更…と感じつつ、今更「偽装騒ぎ」の記事を書く。

そんな今日の姫です。こんばんわ。


三国志オンラインは、「目指せ成都!」というわけで、Lv上げをしていますが、横着して練丹具で戦っているので中々Lvが上がりません…w
結局、1Lvだけ上げて落ちてしまいました…
う~ん、成都の道は遠く険しいです><
って、書いてますけど実際に何も調べていないので成都が馬屋使っていつでも簡単に行けたとか、実は凄く近かった。みたいな少し自虐的なオチにも期待しつつ進めています。

あれ?しっかりと理解せずに進めた結果が自虐的なオチだった。なんて何だか「偽装騒ぎ」みたい…



そうそう、一応補足しておきますが、私は「偽装」を「世間」の流れとして捉えて書いていますけど、善悪に関してなんて一切書いてませんから誤解されませんように。


Copyright © ちょwwwのけものオンライン? All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
ninja tools ゲームブログランキング FC2 Blog Ranking
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。