FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


商品と接客と消費者、そしてfc2テンプレート

私って、コンビニで買物終った時に「ありがとう」って言ったり、外食した時に「ご馳走様」って言ったりする人なんですけど、これって関東と関西で違うそうですね。

関西は「ありがとう」と言ったりする慣習があるみたいなんだけど、関東ではあまり見かけないそうです。
「ありがとう」の代わりに、「どうも」とか会釈とかが多いみたいです。
だから、関東で「ありがとう」と言ってる人が居れば、関西出身の人なんだな~ってわかるみたいですね。
全部が全部そうだとは思いませんけども…

つい先日、「ありがとう」と言われて気分が悪いという人が居てる事を初めて知りました。
金銭と引き換えにサービスを提供しているんだから礼を言われる筋合いは無い。
って事らしいんですけど、だからと言って気分を悪くする必要も無いんじゃないのかなぁ…
「君、接客態度悪いね。他の子に代わってくれない?」って言われるより遥かにマシだと思うんですけど。

どうも最近、お金を払っているのに気分の悪い思いをする事が増えたような気がします。
これも関西人だから。なんでしょうか…

こんばんわ、姫です。


思考能力が大幅に減退していてどうにもこうにも…
空気清浄機を全開にして動作させてますけど、効果が全く感じられず私が全壊してしまいそうです…w

花粉症辛いです><
って昨日書きましたけど、実は自分が気付かない部分でもっと悪影響があるのかもしれない…
うん、きっとそうなんだ。


2カラムバージョンのテンプレートは申請用の画像を用意すれば申請できる状態になりました。
今日中に申請する予定です。


「ありがとう」云々の話はもっと沢山書いてたんだけど、他の考え方に自分を置いて見直してみるとあまり気持ちの良いものでは無かったので大幅に削除しました。
当り障り無いように、とか考えたわけじゃなくて、色々な考え方があって然るべき、と自問自答した末、自分自身が納得できなかったからです。
まぁ、こんな事って1個人のブログでどうこう考える必要すら無いことなんでしょうけど。


Copyright © ちょwwwのけものオンライン? All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
ninja tools ゲームブログランキング FC2 Blog Ranking
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。