FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


心の余裕

何だか重苦しいタイトルなんですけど、少し前に流行ったユトリって言葉。
別に流行ったり廃れたりするような言葉でも何でも無いと思うんだけどね。

ゆとりある~

まるで諸悪の根源みたいに扱われ。
今じゃマイナスイメージ持つ人の方が多くなってしまいましたよね。

でもこれって決して言葉自体が悪いわけではなくて、それに付随する要素が悪いだけですよね。
何だかなぁと思ってしまいます。

何でもかんでも「ゆとりだから」とか言っちゃう人は、確かに心に余裕の無い…
つまり、ゆとりの無い人だなぁとは思いますから発言自体は間違ってないと思いますけど。

「心に余裕が無い。」

これって逆に恥ずかしい事じゃないかなぁ?
いや、確かに心にユトリがあるというか、どこか抜けてる人は間抜けで、それはそれで恥ずかしい事なのは理解出来るんだけど、それ以上に心に余裕が無い事も考え物ですよね。
ってお話。

おひさしぶりです、姫は元気です。
そんな今日の、のけもの姫です。


話を戻しまして…


こんな感じで流行ったユトリって言葉…

私は頭が良くないから、難しい事は良くわかんないんだけど。
言葉が流行ると儲かる人が居てるんだってね。
例えばさ、「ゆとり amazon」で検索してみてよ。
勘の良い人ならもう気付いたはず。

こういう話って色んな人が傷付いて、命を失うような事態にも発展するのが常なんだけど…
一部の人は自らの利益の為に平気で利用するんだよね。

生きる為に仕方ないってのは理解できるけど…。
でもね、「ユトリ」ってのは社会的にまだ弱い若年層に向けて用いられる事が大半なのね。
フェアじゃないよ、こういうの。
反論して来ないであろう相手を「社会の敵」に見立てて皆で攻撃。
その結果として誰かが利益を得る。

男女平等にしろとか言ってるのも変な話なんだよね。
実は話の中身なんてどうでも良いの。

「何処に利益があるか。」

そこを考えるとマスコミに踊らされてアレコレ騒ぐのもどうかと思えるようになりそう♪


Copyright © ちょwwwのけものオンライン? All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
ninja tools ゲームブログランキング FC2 Blog Ranking
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。