FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「 子ども手当法案 」 可決

支持率は下がる一方・・・
参院選を前に、どんな形であれマニフェストである法案を可決しておきたかった民主党。
そんな土俵際の民主党に対し、「過半数」という甘い囁きで民主党に急接近した公明党。
重大な欠陥を抱えた法案を強引に可決した事によって民主党は信頼を大きく失った。
こんな感じでしょうか。

こんにちわ、のけもの姫です。

タイトルにありますが、先日「 子ども手当法案 」 が可決されました。

初年度の支給額は中学卒業までの子供に対し一人あたり月13,000円の支給。
二年目からは26,000円が支給されるようになるそうです。

しかしながら色々と問題が山積みで野党から様々な批判が相次いでいます。

問題点については下記

「 子供手当て 」参考url
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100310/plt1003101648003-n2.htm

「 子供手当て 」参考動画url
http://www.youtube.com/watch?v=-uvwyfcLAso

http://www.youtube.com/watch?v=5PhQy2hOaC8




ちなみに中華人民共和國駐日本國大使館經濟商務參贊處によれば
2009年、中国における平均新卒初任給は下記の通り
●専門学校の新卒者の月給は1,725元(昨年比1,56%増)
 (およそ23,288円)
●本科新卒者の月給は2,294元(同比1,59%増)
 (およそ30,969円)
●修士新卒者の月給は3,550元(同比2,00%増)
 (およそ47,925円)
●博士新卒者の月給は5,937元(同比2,54%増)
 (およそ80,150円)

二年目からの支給予定額である26,000円は専門学校卒の初任給に近い金額となり、
同様の支給額であっても日本人の感覚とは大きく異なります。

困った事に日本は真面目で優等生ですから、後に法案が改正、若しくは撤廃されたとしても
改正以前に申請認可されたものについては支払いが行われるでしょう。
そこらも見越した上で強引に可決された可能性も高いように思います。

政権争いに託けて明らかに日本人以外の思惑が含まれた法案ばかりが目に付きます。

平成21年1月1日に施行された国籍法、ここに「夫婦・親子別姓法案」が巧く作用し、
日本国籍は欲しいけど、日本名は名乗りたくない人も気軽に日本国籍を獲得。
今回の「子供手当て法案」も日本人から搾取し他国が潤う法案なので他国の人間にとっては大歓迎。
「夫婦・親子別姓法案」は事務処理上の混乱も誘発し、偽装工作をも容易にします。
仮に他国の人間が「 子供手当て 」の支給要件を満たす為、
国家主導の下、書類を偽装した場合、それが偽装された書類か否か
の確認は限りなく不可能に近いと言えるでしょう。
後は外国人参政権によって日本は完全に日本人の国ではなくなります。

良くも悪くも、次期参議院選挙では投票率が前年よりも高くなりそうです。


そんなこんなで、のけもの姫の妄想春一番でした♪

Copyright © ちょwwwのけものオンライン? All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
ninja tools ゲームブログランキング FC2 Blog Ranking
アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。